学校の行事とか苦手

またしても久しぶりです。

今日はずっと曇り空で午後はずっと雨。

雪よりはマシかな。雪かきをしなくて済むから。

3月になったから雪はだんだん終わりだといいな。

 

昨日は公立の高校が卒業式だったようです。

我が家はみんな成人になったので

今となっては学校行事なんかは

懐かしい思い出になってしまいました。

今思うと子供が学生の時が楽しかったのかも

しれないなって思ってしまいます。

あの頃はいろいろ行事あって面倒だなとか

人間関係とか気を使うので苦手だなって

思ったけど今ではそんな事もピタッと

なくなったのでなんだか寂しい感じが

してしまいます。

 

コミニュケーションは正直苦手。

ママ友って呼べる人も居なかったに近い私。

だから学校に行くのは憂鬱の何者でもないって

感じでした。ママ友達が話してるの見ると

「もしかして私の事話してるんじゃ?なんか言われてるのかな」とかいつも気にしてしまい、

帰ってくるとグッタリしていまってたりして

いました。今になれば多分誰も私のことなんて

なんも言ってなかったんだろうなって

思えるようにっています。

 

なので学校の行事、出来事は本当に苦手でした。

今も集まりとかあればきっと無理に近いかもです。

苦手でもあの頃の学校行事の生活も

悪くもなったのかもしれませんね。